2014年8月のエントリー一覧

イルカが好き

食物繊維がLDLコレステロールを消費させる!

2014年8月26日 10:16 / カテゴリ:[ 健康 ]

月曜から夜更しを見ていました。なぜなら、株主優待券で生活されている柿谷さんが出ていたから!チャリで毎日あちこち爆走している方です。株主優待券が利用できる店から店へとチャリンコで爆走。それが早い早い(;^ω^)
女子の競艇選手並みらしいですよ\(◎o◎)/!

最近体重が増えました。きっとLDLコレステロールも余分に増えているだろうと思い、食物繊維を摂るようにしています。私はゴボウが大好きなもんで、ゴボウをささがきにして金平を作ったり、あとは柔らかく煮ものにして食しています。ゴボウは食物繊維が豊富ですから一石二鳥です。LDLコレステロールを減らすには大豆も欠かせません。お豆腐も普段から食べてはいましたが、ご飯を少し減らして豆腐を増やしました。

暫らく様子見ですが、便通が良くなれば体重も自然と落ちますし、LDLコレステロール値も下がるでしょう。LDLコレステロールを効果的に下げるコツは、食物繊維の多い野菜を摂る事です。野菜はいくら食べても体に害がある事はありませんからね。むしろ体が喜びます。

ペットのうさぎ

2014年8月19日 16:32 /

うちのペットのうさぎは、とてもビビりな性格なんです。
少しでも変な音がしたり、人が近づく音がすると、さーっとゲージの奥の方に隠れてしまいます。
特に、スーパーのビニール袋の音を聞くと、慌てふためいた様子で逃げます。
なにか恐い物の音に似ているんでしょうかね。とてもビビりなうさぎです。

最近、一芸も覚えました。それは、餌箱に手をのせる一芸です。
なぜだかよくわからないけど、餌箱に手をのせれば、餌をくれると思ったらしく、 餌が欲しいときは、必ず餌箱に手を置きます。その姿はとても可愛らしく、ついつい可愛いので餌を与えてしまいます。

可愛い姿といえば、給水器から水を飲む姿も可愛いです。
一生懸命を水を飲んでいる姿をみているだけで、可愛らしくとても癒されます。

可愛いうさぎなので、もう少しビクビクしないで人間慣れしてくれたら嬉しいなと思っています。もしかしたら、うちのうさぎ自身が人見知りな性格なのかもしれませんが・・・

女性も薄毛対策が必要?

2014年8月15日 16:46 / カテゴリ:[ アンチエイジング ]

私と同世代の皆さん・・・30代の皆さん、薄毛対策をしっかりしていますか?
と尋ねられて、えっ?この年齢から薄毛対策なんて必要?と疑問符が浮かんだ方!必要ですよ~。
とくに女性の薄毛対策にはこちらを見て下さいね。
薄毛というと髪の毛の問題とお思いでしょうけれど、要するに頭も皮膚ですから、20代後半から皮膚が退化するのと同じように頭皮も退化していきますからね。
これくらいの年齢から、きちんと正しいケアをしているかどうかで将来の自分の髪の毛の状態にも勿論、変化があるのですから。

今現在、同い年の友達に会うと感じると思いますが、美を意識してお手入れを怠らなかった友達って肌が綺麗ですが、美を怠ってケアをしてこなかった人って、同い年でも老けて見えませんか? 髪の毛だって同じく、そういう変化がしっかり出てくるんですよね。悲しい事に。

copyright イルカが好き All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。