2014年5月のエントリー一覧

イルカが好き

繰り返すトラブルは改善策が間違っている!?

2014年5月23日 17:34 / カテゴリ:[ アンチエイジング ]

ダイエットでリバウンドを経験したことがある人も多いと思います。

体重を落とすだけの間違ったダイエット方法で痩せるとリバウンドしますよね。
最近だと酵素ドリンクを使った方法なんかはまず間違いなくリバウンドします。

正しい食事制限と筋肉を増やし、脂肪を燃やす有酸素運動を加えたダイエットを
行えばまぁリバウンドはしません。そもそも太るというのは普段の食事で摂取する
カロリーを消費できていないわけですから、自分の1日の消費カロリーにあった
摂取カロリーを心がければ太ることはありません。

摂取カロリーが増えたら、それにあわせて消費カロリーも増やす。これも太りません。

何がいいたいかというと同じ問題を繰り返してしまうという場合、根本的な原因に
アプローチできていないということなんです。実はこれは肌トラブルも同じです。

特にニキビなんかは繰り返しやすいといわれていますが、私にいわせればニキビの
根本的な原因に対する改善ができていないだけです。ニキビだけを治してもダメ、
ニキビができてしまう肌環境を治さないといけないってことです。

詳しくは>>繰り返す大人ニキビを防ぐニキビケア化粧品<傑作選>

ニキビもスキンケアのやり方以前に生活習慣が問題になっているケースが多いので
そこを改善しないとどんなにスキンケアしても無駄という話もあります。

ストレス性のニキビはストレスの原因を除去しないと完全に治すのは難しいでしょうね。

オルニチンは肝臓の味方♪

2014年5月12日 16:09 / カテゴリ:[ 健康 ]

飲み会の前に摂取しておこうと考えるのは、大体の方はウコンだとお答えになる方が多いかもしれません。
ウコンも勿論良いものですけど、オルニチンも覚えていてください。

二日酔い防止や肝機能のアップが期待できます。
更に!疲労回復と寝起きが良くなるということまで!社会人の強い味方じゃないですか?!

残業が続く日や、アルコールを飲む機会が多い時など活躍してくれるのがオルニチンです。

オルニチンは日常生活の疲れを残さないようにサポートしてくれる成分ですから、
普段からサプリメントで摂取していて損はありません!

ニチンはアミノ酸の一種です。
元気に毎日を過ごしたい、バリバリ働きたい方は、オルニチンサプリをご検討されることをお勧めします(*^-^*)

道で蛇に遭遇しました

2014年5月12日 16:07 / カテゴリ:[ つぶやき ]

先日自転車に乗って道を走っていました。近所のスーパーに行って買い物をしようと思っていたんです。

走っていると目の前に細いひものようなものが見えて、何かと思いながら横を通り過ぎかけた時、それが動いたんです。

ひもだと思ったものは生きている蛇でした。生きている野生の蛇を見たのは初めてだったので、思わず「うわ!」と大きな声を自転車をこぎながら出してしまいました。

なかなか野生の蛇って見る機会ありませんよね。滑らかに地面を動く姿に驚かされました。

帰り際同じ道を通ったのであの蛇がいないか見つけた近辺を確認しましたが、いませんでした。人通りも車の通りもの激しい道でしたので、どこか違う場所に行ってしまったのかもしれませんね。

なぜだろう

2014年5月 6日 14:50 / カテゴリ:[ つぶやき ]

以前から左目だけ乾燥からなのか違和感がありました。
まぶたがひっかかるというか、、
そのせいで二重の幅が広がりとっても疲れた顔になっていたんです。

病院で見てもらっても異常はないといわれ、ただドライアイの予防法を紹介されただけでした。

そして最近、笑った時のシワがくっきり出るように。

乾燥のせいなんでしょうか。
さらにほうれい線も出現し始めました。

ほうれい線に関しては色々な対処法がありますのでそれほど心配していません。
たとえばこんなところとか。
大人のためのほうれい線化粧品ガイド

ただ目尻は・・・下手にマッサージしたら悪化するそうだし、どうすればいいのかわかりません。

美容クリニックで働いている学生時代の友人に聞いてみようかな。

毎日新聞

2014年5月 6日 14:47 / カテゴリ:[ ニュース ]

毎日新聞を30年以上購読しています。今日は集金日でした。
なるほドリのオリジナルトートバッグを頂きました。(今気づきました、今までなるほど
ドリととばかり思っていました。ど1文字多かったです。)

ポリエステル素材でサイズは30cm四方の肩からかけれるタイプです。
色は、青みがかったグレーです。パチっと止めれるスナップボタンがついています。
アクセントになるほドリが、白地に赤い糸で刺繍してあります。可愛い。
ショッピングバックとしてカバンにいれておけば、便利です。

なるほドリの下にsince 1872とあります。今年で創刊142年を迎えたそうです。
すごいですね。インターネットで必要な情報がすぐに手に入っても、紙の新聞は
、やめれません。ペラペラとめくる楽しさがあります。

本もそうですが、紙の方が好きです。

妊娠中のシミ・くすみ・肌荒れに安心して使えるコスメは?

2014年5月 4日 21:35 / カテゴリ:[ アンチエイジング ]

今、ニベアクリームとともにハトムギ化粧水が人気みたいです。

もともとハトムギの整肌作用は有名で昔から皮膚疾患の飲み薬や塗り薬として使われていましたが、最近人気なのはネットでクチコミが広がっているからと安さにかかわらず効果抜群だからです。

なので、10代の学生さんや給料の少ないOLさんにはニキビやシミ・くすみ対策用のアイテムとしてすごくおすすめできるものです。さっぱり使えてこれからの季節にもぴったりですし。

ただ、気をつけないといけないのは妊娠中には使えないということです。

というのもハトムギには流産を促す作用があるといわれているからです。ハトムギ化粧水を使ってそんなことになるのかはちょっと疑問なんですが、飲んだり食べたりするのは控えたほうがいいかもしれません。

妊娠中は肌荒れだったり、ニキビ・シミなど肌トラブルが頻発するんですが、使うスキンケアコスメはちょっと慎重にならないといけないというわけです。

ちなみにタレントの優木まおみさんが妊娠中のシミ対策として使っていたコスメというのが、このサイトのなかで紹介されています。HP→妊娠中のシミ美白はこれで決まり!

芸能人の人は雑誌やブログで使ってもいない製品を紹介することがよくありますがこの優木まおみさんの話は本当だということです。まぁ広告代理店情報なので話半分に聞いておいたほうがいいかもしれませんが。

商品自体はカネボウの白斑問題以降、肌にやさしい美白ができるということで右肩上がりで売上を伸ばしている製品なので、モノ自体は確かな品質であることは間違いないです。

copyright イルカが好き All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。