2013年10月のエントリー一覧

イルカが好き

ときめきトゥナイトに新刊登場!

2013年10月30日 21:58 /

1980年代の少女漫画というと、私の中ではこれがダントツ一位なのですが、「ときめきトゥナイト」が新たな形になって登場するそうです。

1982年から12年にわたり、りぼんにて掲載されていた大人気作で、魔界人である蘭世が、片思いする相手の真壁俊は、ちょっと不良っぽいけど、シャイで優しい彼の姿に、マンガの中の世界なのに、恋してしまう視聴者も多かったでしょう。

今回、そんなシャイな真壁くんの視点で、蘭世との恋を語りなおした新刊が出版されることになったのです。

その名も、池野恋『ときめきトゥナイト 真壁俊の事情』です。

魔界の王子として誕生した秘話からプロポーズの裏側まで、読んだ後、もう一度本編を読み返さずにはいられない作品で、懐かしいキャラクターたちが登場して、そのエピソードも掲載されていて、まさにこの作品とともに青春時代を送ってきたという30代・40代にとっては、たまらない作品でしょう。

ママや奥さんとなった今でも、この作品に触れることで、きっと、あの頃の思い出が蘇ってきて、一人の女性となって、真壁俊に出会いたいと思うはずです。

スタートから12年で終止符を打ってしまった作品が、違う形となって登場するのは、ときめきファンとしては、最高にうれしいです!

そんな懐かしい作品、是非、読んでみてください!

慎重なカラコン選びが大事!

2013年10月21日 22:08 /

カラコンというと、今や30代・40代の人でも付けるというのですから、愛用者が増えてきました。

時代は変わり、高度医療器具として認定され、安全性も確保してきたのですが、そうはいっても、やはり目に直接入れるものですから、トラブルは簡単には改善することが難しいのです。

中でも、国内メーカーではなく、中国メーカーのカラコンを購入する際には、トラブルは付き物です。

中国製は、とても安く、安さに目がくらんで購入してしまう人が多いのですが、装着後目がごろごろする、充血する、ちくちくするといったトラブルが良くあり、選ぶ側も慎重に行わないといけません。

しかし、カラコンの多くが韓国製・台湾製・シンガポール製で、これらの国では、コンタクトレンズを作る技術も特許もないので、カラコン素材が、古い素材で作られているのです。

そうなると、当然目に負担がかかってきますから、様々なトラブルに遭ってしまうわけです。

海外では、コンタクトレンズの使用には処方箋が必要だったり、ネット等の販売を禁止している所も多いのですが、日本はその点において規制が緩やかな感じがします。

せっかくおしゃれの為に購入したのに、それが逆に目に負担を与えて、悪化すれば、重大な病気を招いてしまう可能性だってあるのです。

その為、初めてレンズを使う際には、眼科にて検査をし、眼科指定のレンズやお勧めのレンズを相談してみましょう!

一生使う大切な機能である目ですから、ケアも忘れないでくださいね!

中国カラコンのトラブルについて


DVとかストーカーとか・・・

2013年10月14日 22:13 /

なんか最近、元彼がDVで今の彼女が殺されたとかストーカー殺人とか多くないですか?

DVの人って・・・なんで女の人は暴力振るわれてるのに逃げたりしないんだろう?

というか、逃げた人は正常だよね。

逃げなかったり自分が悪いから殴られるとか自分のワガママで嫌な気持ちにさせちゃったからとか思って相手は何も悪くないって思う人は異常だと思うんだけど。

傍から見れば酷すぎる暴力なのに・・・

「暴力振るったあとは優しいの」とか「優しくされるから許しちゃう」とか意味わからないんだけど。

優しくされればOKって、普通なら暴力振るった時点で「はい!終了~!!」じゃない?

例えば、ものすごくよく働いて収入もものすごくよくて、見た目もよくて頭もよくて

家のこともよくやってくれて・・・だけど、気に入らないことがあったり嫉妬とか自分の言うことを聞かないからって理由でグーで殴られたり髪の毛つかんで引きずりまわされたり首絞められたり蹴られたりってされたら、すぐに警察沙汰だと思うんだけど。

暴力振るわれて目立つ場所にアザができたり顔が腫れあがったりしてるときに

「どうしたの!?」って聞くと「階段から落ちちゃって」とか「自転車で転んで」とかいうけど

それだと「そんな場所ケガしないでしょう」とか「そんなわけないよね」ってすぐわかるのに

相手をかばうような言動するけどさ、なんでそんなにされてまで一緒にいたいの?

普通は大事な人を傷つけるようなことしないでしょう?

それなのに、「私のことが好きだから嫉妬して・・・」とか平気で言っちゃうんだから異常としか思えない。

暴力でなんて何も解決しないのに。

力だけの支配なんてその力がなくなったときに何の意味もなくなるのに。

それにDVの人って自分より強い人には異常にペコペコするよね。

人みてんだよ。だから余計ムカつく。

強いやつに向かっていけるだけの人間ならまだしも、弱いってわかってる人にしか強くなれないなんて。

最低だわ。

DV受ける人も暴力はいけないことだってちゃんとわからなきゃダメだよ。

せっかく保護してもDV男のそばに戻っちゃう人が多いんだよね。

それで死んだりする人もいるのに・・・

それで死んだらその人は本望なのかな?それならそれでかまわないけど・・・って思っちゃうのでした。

 

 

copyright イルカが好き All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。