2013年8月のエントリー一覧

イルカが好き

目の疲れを取り除く方法とは?

2013年8月20日 21:33 /

人は誰でも目を酷使しています。

人は毎日目を通して、外部からの情報を得て、脳に伝えています。

その為、目というのはとても大切な器官なのです。

しかし、毎日使っていれば、それだけ目を酷使するのは当然で、目は毎日のように疲れているのです。

その疲れをそのまま放っておけば、当然目の不調が出て、そこから別の箇所への不調へつながってしまいます。

眼精疲労を改善するには、いったいどうしたらいいのでしょうか?

まず考えられることは、ブルーベリーなどの目にいいという食材を摂りいれることです。

アントシアニンが目にいいとされていることから、ブルーベリーはとても良いといわれていますが、ドライタイプの干したものは、より一層効果が高くなっていますので、おすすめです。

ドライタイプのものを食べるのが苦手という方もいますので、そういった時は、ブルーベリーのお茶を飲むと良いでしょう。

乾燥させたブルーベリーをティーパックにしたもので、若干高くなっていますが、目のことを考えたら、疲労を取り除くのに、一番楽にできる方法ではないでしょうか?

今日から、モーニングティをブルーベリーにしてみましょう!

copyright イルカが好き All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。