2013年6月のエントリー一覧

イルカが好き

人生で一度の大きな買い物と言えば?

2013年6月25日 21:29 /

女性は買い物が好きですが、食材等は毎日食べるものですから、人生の中で、何度も繰り返し行っていることでしょう。

しかし、それは一回の買い物の値段が、お財布の中にあるお札程度で済むからですが、これが何千万といった大金になれば、何度も買うことが出来ませんから、慎重に選ぶでしょう。

一生に一度あるかないかの大きな買い物、それは家を買うということです。

家は、自分たちの住まいですから、庭があれば、庭に花を植えたり、木を植えたりすることが出来ます。

部屋の中も、好きな家具や物を置くことが出来ますから、自分だけの癒しの空間となるわけです。

しかし、近隣との付き合いがあったり、立地条件等も考慮に入れないと、通勤が不便等といった不具合が生じてしまいますから、土地・家選びは本当に痩せるような思いで、探す必要があるでしょう。

家を建てるとなると、ある程度条件もあり、ローンを組むことになりますが、その額が35年ローン等になってしまうと、65歳以上を過ぎても支払が終わらない場合もありますから、それを避ける為にも、35歳ぐらいまでには家を建てておきたいですね。

40歳を過ぎてくると、子育ての為の教育ローンも入ってきますので、その前に、家のローンを組んでおいた方が、後々の為にも良いと思います。

オススメなのが、大規模ニュータウンです。

開発されている土地で、施設等も併設されているので、郵便局や病院、学校といった所が近いので、生活において、とても利便性があるからです。

これから家を建てたいと思っている方は、こういったことを参考にしてみてください!

 

家を建てる

1歳になったばかりの子供から血便が出ました

2013年6月25日 14:56 /

息子が1歳の誕生日を迎えて幸せ絶頂期だったのですが、誕生日の翌朝になんと息子のオムツを替えたら、真っ赤な血便が出ていました。
そういえば、昨夜はいつもと違って機嫌が悪かったです。
いつもと違うなと思いつつ、熱もないしちょっと機嫌が悪いくらいで寝てるし、こういうこともあるのかなと思っていたら、まさかこんなことになっているとは。
慌ててシャワーを浴びている夫を呼んで、救急病院に連れて行きました。
触診と、エコーとレントゲンをしましたが、特に異常は見つからず、機嫌も良くて腹痛もなさそうだし、嘔吐も熱もないので、整腸剤だけもらって帰ってきました。
息子と言えば、何度か血便の混じった下痢便をしたら、すっきりしたのかものすごくご機嫌です。
大きな病気でなくて良かった。
言葉が話せるようになるまでは、いつもと違うと思ったら、もっとしっかり観察してあげなくてはと、お母ちゃん大反省です。

対策は正しく

2013年6月 9日 01:46 / カテゴリ:[ アンチエイジング ]

私と同世代の皆さん・・・30代の皆さん、薄毛対策 をしっかりしていますか?
と尋ねられて、えっ?この年齢から薄毛対策なんて必要?と疑問符が浮かんだ方!必要ですよ~。

薄毛というと髪の毛の問題とお思いでしょうけれど、要するに頭も皮膚ですから、20代後半から皮膚が退化するのと同じように頭皮も退化していきますからね。
これくらいの年齢から、きちんと正しいケアをしているかどうかで将来の自分の髪の毛の状態にも勿論、変化があるのですから。 

今現在、同い年の友達に会うと感じると思いますが、美を意識してお手入れを怠らなかった友達って肌が綺麗ですが、美を怠ってケアをしてこなかった人って、同い年でも老けて見えませんか? 髪の毛だって同じく、そういう変化がしっかり出てくるんですよね。悲しい事に。
copyright イルカが好き All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。