2013年5月のエントリー一覧

イルカが好き

万一の時

2013年5月31日 01:30 / カテゴリ:[ つぶやき ]

私が働いている会社で某有名なウォーターサーバーを設置しており、毎日、出社した時には美味しいお水をいただいています。
コーヒーもそのお水を使って煎れるので、本当に美味しいんですよね。お水だけで、そんなに変わるものなの?とお思いの方も多いと思うのですが、やっぱり違うのですよね。
皆さんがお金を払ってでもサーバーを家庭においている人が増え続けている理由が何となく分かるような気がします。
参考サイト

そこで私自身も自宅にいつか設置したいな~という気持ちがやはり出て来ているのですが、その一番の理由はやはり大きな震災とかの時に水が手に入らずに困るという事が避けられるからでしょうか...
でも、気になるのは、あれって電気を使っているので、もしも電気が止まった時の事を少し調べたいですね。

なぜ抜け毛が増える?薄毛とシャンプーとの関係は?

2013年5月27日 22:10 /

30歳を過ぎてくると、段々と抜け毛が目立つようになってきます。

抜け毛や薄毛というと、男性だけのものというイメージが強いのですが、実際は、そうとは言えずに、最近では女性も薄毛に悩んでいるのです。

その理由は、様々ですが、やはり、女性の社会進出が要因の一つのようです。

社会に出れば、それだけ人間関係もあり、現代は複雑化しているので、情報や人間関係に悩まされている人も多いようで、ストレスを多く持っているわけですが、それを上手く発散出来ていないのです。

その為、貯蓄されてしまったストレスは、美容や健康にも多大なる影響を及ぼしてしまうわけです。

その他にも、普段の食生活の改善も大事ですし、シャンプーも大事です。

シャンプーの仕方によって、薄毛になるかならないかが決まってしまうといっても過言ではないからです。

頭皮の洗浄は毛穴の汚れを取り除く為にとても大切ですが、洗浄力が良すぎるシャンプーを使ってしまうと、本来大切な皮脂までも取り除いてしまいますから、ある程度は柔らかい洗浄力タイプのものを選びましょう。

そして泡立てた泡で、爪を使わずに、指の腹で優しくマッサージをするように洗ってあげることで、頭皮を傷つけずに済みます。

そしてしっかりとすすぎを忘れないでください。

その後、トリートメントを付け、洗髪後は、ドライヤーで充分乾かしてから、寝るようにすると、薄毛や抜け毛予防に繋がります。

臭いの元も取り除いてくれるので、とても大切ですよ!

今日から、シャンプー革命を起しませんか?

 

薄毛の対策とシャンプーについて

栄養を考えた青汁

2013年5月19日 17:15 / カテゴリ:[ つぶやき ]

ついに、青汁を飲もうと決心しました!
安定期に入った今、自分一人の体ではないと認識が高まり、
お腹の赤ちゃんに栄養をしっかり届ける意味でも、
自分自身がしっかり栄養を摂らなきゃ・・・と思い、
栄養バランスが良く、健康維持に繋がる
青汁(http://bio-logging.org/)が一番だと考えました(´∀`)

と言っても、飲み慣れるまでに時間がかかるかもしれない(;^ω^)
案外スーっと飲めるかもしれない。


こればかりは飲んでみないことには分からないので、
ひとまず美味しい青汁を見つけられるといいな~と思います♪

膝が痛む原因は?

2013年5月16日 08:39 / カテゴリ:[ つぶやき ]

ここ数日前から膝関節がポキポキ鳴り、
痛むこともあるので、なぜ膝が痛むんだろう・・・
と、ふと考えてみました。

体重増加や運動不足、加齢など原因はいくつか考えられるけど、
膝の痛みって、けっこうツラいですね(;^ω^)

夜は、膝下にクッションを置いて高くして寝てるんだけど、
案外それだけでも対策法の一つになるかもしれない♪
私の場合・・・だけど(´∀`)

血行の悪さとかも関係あるんでしょうね!
原因を考えてたら、いろんなことが思い浮かんで
すべてが原因の一つに思えてくるけど、「コレ!」と言える
原因が断定できないことは、なかなか難しい(。-_-。)

だからこそ、自分でできる対策法を見つけるしかないのかな。。。

最近のローラの人気っぷりの異常性とは?

2013年5月15日 21:38 /

ローラというと、バングラディシュのお父さんと日本とロシアのクォーターのお母さんとのハーフで、スタイル抜群ですし、顔もキュート、ただタメ口というキャラがどうなのかな?と思ってしまいますが、やっぱり素敵な彼女ですよね。

何でもいい加減な感じに見えますけど、実際はとても頑張り屋さんで、料理は出来るし、負けず嫌いという性格を持ち合わせているのは、やはりバングラディシュの父やクォーターの母のグローバルな血を受け継いでいるからでしょう。

身長は164センチと、モデルとしては意外と背が低く、もっと高そうなイメージだっただけに、ちょっとショックを隠せませんが、それでも、顔とちょっと筋肉質なスラリと伸びた足が、いいともを見ていても、同性ながら、たまらなく魅力的に思えました。

彼女というと、ブロンズのロングヘアが定番でしたが、最近セミロング程になって、そこにカールでアレンジを取り入れているのが、ちょっと魅力的ですよね。

彼女が着る洋服は、とてもオシャレで、多くの女性が注目していて、特にいいともは、若い世代から年配の方まで様々な人が見るお昼の看板番組なので、今日来ている彼女の服装を真似る人も多いようです。

やっぱり素敵女子は、それだけで、注目の的なのですね。

今後、ローラに目が離せなくなりそうです!

なぜ、コスプレウィッグが今流行りなのか?

2013年5月 9日 21:07 /

コスプレというと、アニメキャラ等に自分がなりきる為の洋服や髪型を意味しますが、様々なイベントがあり、その年齢層も幅広い為、今や多くの方に人気があります。

髪の毛を瞬時に戻せるようにスプレーでカラーリングする簡易的なものから、本格的にカラーリングをしてしまう人もいますが、手軽さにおいては、ウィッグという存在があります。

出来るだけ本体に近い存在になりたいわけですから、髪型も服装も目立ちたいわけですが、洋服は作ることは出来ても、髪の毛は作ることが出来ないので、ウィッグというのはとてもありがたいのです。

今では、コスプレ用のウィッグも多く登場していますので、自分も好きなキャラがいて、それになりきりたいという方は、ネットで探してみると良いでしょう。

地毛や付け毛ではなかなか現実離れしたアニメキャラの髪の毛は作り出せるものではないので、こういったアイテムは、すぐに付けれて、それで終わればすぐに元に戻せるといった点において、人気が高いのです。

キャラクターによっては、そのままの状態ですぐに付けれるというメリットもあるセットが売られているので、先ずはそのキャラのセットウィッグがあるのかどうかをチェックしてみてください。

きっと、素敵なウィッグが手に出来ると思いますよ!

 

コスプレウィッグの重要性

没頭するパパ

2013年5月 4日 15:50 / カテゴリ:[ つぶやき ]

今日はうちのパパさん、朝から屋根修理に没頭中。
以前の大雨のときに雨漏りがしたんです(;ω;)

雨漏りしている場所は特定できても、実際に屋根を見てみると
一体どこから雨漏りしているのか特定するのは難しいんですよね!
別のところから流れてきて漏れてる可能性があるから。

業者さんに頼めば一番確実な方法だと思うけど、
我が家はあえて、自分たちでできることをすることに。。。


最終目的はペンキの重ね塗りなんだけど、
そこまで進むためには、まず順番というか、
何事も下準備が必要ということで、さすがに1日では終わらない(;^ω^)
初心者のすることだから、時間がかかることは想定できます。。。

実際にどのように変化するか、まったく想像がつかないけど(。-_-。)
それでも、知り合いの瓦職人さんに聞きながら頑張ってるようです(´∀`)
copyright イルカが好き All Rights Reserved.

※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。